「ぴこコラム」の記事一覧(2 / 4ページ目)

ぴこ、キーボードカバー装着!

ぴこコラム

    ぴこは以前、キーボードに足の指を挟まれて怪我をしたことがあります。 (詳しくはこちらの記事に書いています→ぴこ、足の指に怪我をする) この様な怪我を事前に防ぐためにキーボードに装着するカバーを・・・

ぴこの越冬対策!その2

ぴこコラム

今年の春に生まれたばかりである、アキクサインコのぴこ。生まれて初めての冬なので、成鳥よりも暖かくしてあげる必要があります。 そんなわけで、我が家のケージにはふたつのヒーターを付けています。 ぴこ、初めての冬。ダブル保温シ・・・

ぴこ、足の指に怪我をする

ぴこコラム

いつものようにぴこを放鳥していた時の事です。 ぴこは私が携帯をいじっていると、その携帯に飛び乗ってくるし、パソコンを使っているとディスプレイの前でうろちょろして邪魔をしてきます。 きっと「遊んでよ!」って訴えかけているん・・・

アキクサインコぴこの水浴び

ぴこコラム

鳥だけでなく、多くの生き物は水浴びをすることで身体を清潔にしたり、ストレスを解消したりします。 インコの水浴び   インコちゃんによっては水浴びも好き嫌いがありますが、水浴びは出来るだけさせた方が衛生的ですね。・・・

アキクサインコぴこのおやつ

ぴこコラム

アキクサインコぴこの主食はペレットとミックスシードです。 7:3くらいの割合でペレット多めにしてミックスシードと混ぜて与えています。インコによってはペレットが美味しくないと食べない子もいるようですが、ぴこはペレットはよく・・・

ぴこ、足をけがする

ぴこコラム

我が家にお迎えしたばかりの頃のぴこは、まだまだ幼く飛ぶことができませんでした。 そんな幼かったぴこも、さし餌を「ピヨピヨピヨピヨ」と貪り喰らい、ちょっとずつ成長してきました。 そうしてついに、放鳥すると部屋の中を元気に飛・・・

ページの先頭へ