「ぴこ日記」の記事一覧

ぴこ、コルクの歯ごたえを楽しむ

ぴこ日記

ぴこだよ!楽し~~!!   ぴこはボールのおもちゃを与えてもあんまり遊びません。 ですが、コルクはめちゃくちゃにかじりまくります。   コルクの破片を飲み込んでいないかな?? と、少し心配になりますが・・・

ぴこ、あくびをする12

ぴこ日記

ふわあぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!     1月は1年でも最も寒い時期ですが、ぴこは寒さにも負けずに元気です。 去年は「電球タイプのヒーター」と「パネル式ヒーター」のふたつを使っていましたが、今年はパ・・・

ぴこ、クリスマスブーツと共に

ぴこ日記

ぴこだよ!!サンタさんにクッキーをもらったけど、硬くて食べられなかったよ!!!     今年のクリスマスプレゼントはブロッコリー入りのクッキーでしたが、ぴこは硬すぎてあまり食べられなかったようです。 ・・・

ぴこ、メリークリスマス!②

ぴこ日記

  ぴこだよ!!メリークリスマス!!     もうクリスマス・イブですね。1年って早いですね~。 去年の春にぴこと出会ってから、あっという間の1年8か月でした。 元気に健康に育ってくれて嬉し・・・

ぴこ、クリスマスプレゼント!!

ぴこ日記

ぴこだよ!うわっ!サンタさんキターーーー!!!   クリスマスの季節ですね。 我が家のぴこにもクリスマスプレゼント。ペットショップで小鳥用のクッキーが売っていたので、それをぴこにプレゼントしてみました。(もちろ・・・

ぴこ、雪見だいふくの日

ぴこ日記

ぴこだよ!今日は雪見だいふくの日だってさ!!   11月18日は雪見だいふくの日らしいです。 その理由は「18」という数字が、上から見たときの雪見だいふくに似ているから。 プラスチック製の楊枝が「1」で、ふたつ・・・

ぴこ、青空の下で

ぴこ日記

ぴこだよ!青空は気持ち良いな~!!   ぴこは1週間に1度くらい、天気の良い日に日光浴をさせています。 時間はだいたい30分くらい。 日光浴すると紫外線によって体内でビタミンDが生成されて、骨が強くなるみたいで・・・

ぴこ、かまって欲しい

ぴこ日記

ぴこだよ!かまってくれぇ~!!   ぴこが腕に乗って見上げています。 なんだかかまって欲しそうな、無邪気そうな表情に見えますね~。   指で頭を撫でようとすると逃げるくせにっ!!   それに・・・

ページの先頭へ