スポンサーリンク
   

ぴこ、ハリソンのファインとスーパーファインを食べ比べてみる!!

ぴこだよ!!ひと粒の大きさが・・・違う!?

 

ぴこも気に入って食べているペレットの「ハリソン・アダルトライフタイム・スーパーファイン」ですが、先日何気なく通販で買ったものが「ハリソン・アダルトライフタイム・ファイン」でした。

スーパーファインだと思ったらファイン!パッケージも一緒だし、とっても紛らわしい。

 

ファイン(FINE)には「いいね!」「すばらしい!!」「最高だよ!!」といった意味もありますが、「細かい」という意味も持っているようです。

つまり、ファインは小さいで、スーパーファインはすごく小さいってことです。

こっちがスーパーファイン。

こっちはファイン。パッケージデザインがほぼ一緒!!

 

・・・というわけで、ペレット一粒の大きさを比べてみました。

左が「ファイン」で、右が「スーパーファイン」です。

やっぱり、かなり大きさが違いますね~。

 

このふたつを並べて置いてみて、ぴこに好みがあるのかを検証してみたのですが・・・どちらもムシャムシャ食べてました(^-^;

小さいときはスーパーファインの方がいいのでしょうが、ある程度大きくなったらどちらでもいいみたいですね。

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket