スポンサーリンク
   

ぴこが久しぶりに怪我をしてしまいました!!

我が家に来てから、これが3回目です。

1回目はまだ飛び始めたばかりの幼鳥の頃。飛びなれていないので、過って壁にぶつかってしまい、足をくじいてしまいました。

2回目はパソコンのキーボードの間に足の指が挟まって、ちょっと切り傷が出来てしまいました。

 

 

3回目の今回の怪我は・・・顔面打撲(?)です!!

 

さっそく、ぴこの怪我を画像で紹介します。

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba2

怪我をした後のぴこです。

怪我をした直後はテンションがめっちゃ下がって、しょんぼりしていたのに、しばらくしたら復活して元気に飛び回っています。

その表情もいつものぴこですね。

 

この画像はぴこを右側から捉えていますが、それが左側になると・・・

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba1

左側のほっぺの部分が、すこし肌が見えて薄くなっているのがわかるでしょうか?

この部分を思いっきりぶつけてしまい、羽が抜けてしまったのです。(ちょっと腫れているかも?)

 

何にぶつけたかというと・・・

テーブルに置いてあった玄米茶入りポットです。

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba3これです!!(玄米茶を入れなおして撮影しました)

 

いつものようにぴこは肩に止まっていました。テーブルには玄米茶が少しだけ入ったポット。

すると突然ぴこが飛び立ち、ポットに激突!!!

ビックリしたぴこは、そのままテレビの上に止まり、しばらく呆然。

玄米茶はカーペットにぶちまけられ、ぐっしょりと濡れてしまいました。

 

「・・・!!?」

 

突然のことに、こっちもビックリ。

ぴこは飛行中も上手に障害物を避けることができるのですが・・・ひょっとしたらポットが透明で気付かなかったのかもしれません。

 

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba5

思いっきりぶつけたものの、ぴこは元気です。

でも、打ち所が悪かったら大事になっていたかもしれません。

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba4

透明すぎるポットは気を付けた方がいいみたいですね・・・。

ぴこが大怪我をしなくてよかったです。

 

オススメ記事

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket