スポンサーリンク
   

アキクサインコぴこは「Harrison’s Bird Foodハリソンフード アダルトライフタイム スーパーファイン」というペレットを食べています。

 

ペレット

置物感がすごいぴこ!

 

これはヒナのころに初めて診察してもらった動物病院でオススメしてもらったペレットです。

粒が小さく、小型の鳥専用のペレットなので、身体が小さいアキクサインコ向けみたいですね。

ちいさい頃はミックスシードを好み、ペレットをあんまり食べない時期もあったのですが、今ではバリバリと食べてます。

なので最近ではミッスクシードはほとんど与えていません。ほとんどペレットで、たまにおやつとして野菜を与える程度。

いまのぴこがこんなに元気なのも「Harrison’s Bird Foodハリソンフード アダルトライフタイム スーパーファイン」のおかげ・・・かもしれません。

 

ペレット2

ペレットの前を高速で駆け抜けるぴこ!!

 

Harrison’s Bird Foodハリソンフード アダルトライフタイム スーパーファインについて

”ハリソン”というのはアメリカの有名な鳥専門獣医ハリソン博士の名前。ハリソン博士によって開発されたのがこのハリソンフードです。

スーパーファインの意味はすごく小粒ってこと。ひと粒で約1ミリなので、小型のアキクサインコにぴったりです!!

使い方の注意点

ハリソンフードの説明文から使い方の注意点を紹介します。

①エサ入れに入れたハリソンフードは毎日交換しよう!

②ハリソンフードを主食にしているのなら、ビタミン剤や動物性の食べ物を追加するのはオススメしないよ!

③でも、小松菜・チンゲン菜・かぼちゃ・ニンジンなどのあくのない緑黄色野菜や、マンゴーなどの黄色味のある果物は積極的に与えてOK!!ただし与えるエサの10%程度にしておこう。

④購入時のパッケージで保存しよう!!

 

ビタミン剤はオススメしてないみたいですね。一時期、ペレットにビタミン・パウダーをかけていたことがあったのですが、ペレットだけで栄養バランスが取れているので不要みたい。さすがはハリソン博士ですね。

 

IMG_12981

今ではペレットが大好きなぴこです!

 

ぴこも小さい頃は、ほんとにペレットを食べない時期がありました。ミックスシードばっかり食べて、ペレットに手を付けない…。

でも、大人になってからはペレットもバリバリ食べるようになりました。ミックスシードを与えずにペレットばっかりあげているから、しょうがなく食べているのかもしれませんが。

これからも、ほかのペレットに浮気せずに、このペレットを使い続けようと思います。

 

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket