スポンサーリンク
   

ぴこはそこらじゅうに糞をたれます。

放鳥時間が長いので部屋じゅう糞まみれです。

そして、色々な糞をします。

 

ぴこは赤ちゃんの頃はずっと下痢で、下痢がカピカピになってどんどん巨大化し、お尻からぶら下がってしまったこともありました。爪先と、水にぬらしたティッシュで必死にとってあげたのが懐かしく感じます。

そして今でもたまに寒いのか、ストレスなのか、下痢、軟便の時があります。

ぴこは少しストレスに弱い様なので仕方ないでしょう…

健康診断での糞検査では特に異常はなかったので、本当に単なるストレスの可能性が高いです。

過敏性腸症候群ですね…

おしっこだけする時もたまにあります。

最初はびっくりしましたが、インコはそういう時もあるそうです★

 

そして、今ここに、「ぴこふんコレクション」を開催したいと思います!

---------------------------

以下はぴこのうんちの画像です★不快な画像ですので、お気を付けください。

---------------------------

 

P7102243

とある日のうんち。

抹茶ロールケーキのように立っています。

真ん中のクリームのように白いところは尿酸です。

 

 

 

P7102244

反対側から見た所。

よりロールケーキみたい笑

 

 

 

P7172426またとある日は水分が多めですが、

うんちの形は水分で少しほぐれ気味ですが、

下痢ではない様です。

 

 

 

P7202450この日もやや水分多め。

うんち本体が折れて重なっています。

 

 

 

P7242497

また立ったうんちです。

ぴこのうんちはペレットが主食だからなのか??

緑が強いのがふつうです。

 

 

P7242490うんちで結び目が出来ています。

一体どういうしかたをすれば

こんな風になるんだ?!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

かわいい愛娘のうんちなので、親バカながら沢山アップしましたが…

私自信初心者のため、うんちが少し変だとついつい心配して検索したものですが、さすがにあまりうんちの画像は少なく、または病院の有名サイトのものは完全に病気!というものしかなかったので、どんなのがふつうなのかわからず少しやきもきしたことがありました。

なので少しでも参考になればという気持ちもあったりします。

うんちの形状はインコちゃんの成鳥段階、食事内容によっても異なります。

たかがうんちと思わず、健康チェックのためにうんちのアルバムを作っておくのもいいかもしれませんね!(*^_^*)

インコの糞の状態をチェックしよう

uk

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket