スポンサーリンク
   

アキクサインコはあまりおもちゃで遊ばない子も多いそうです。

ぴこもあまりおもちゃで遊びませんが、時々つついたりかじったりしてあそびます。

ぴこが一番好きな遊びはカジカジすることで、ある日、コルクのシートを夢中でかじり、ぼろぼろにして遊んでいました。

その時まであまり夢中で遊んでいる姿を見たことがなかったので、私も嬉しくなり、数日はコルクで遊ばせていましたが、しかし、ふと誤飲をしてしまうのではないかと考え立ち、コルクをかじらせるのはやめました。

かわりに専用の、溝が沢山ついたかじるおもちゃを買ってきてあげてみると、思いのほか夢中でかじって転がして遊んでいました。

良かったなーとほのぼのと眺めていたのですが、一か月ほどたつと、飽きてしまったようですっかり食いつかなくなってしまいました。

うーんインコちゃんも同じおもちゃで遊び続けると飽きてしまうものなのですね…

木のおもちゃ

すっかり飽きられた木のおもちゃ。

「ヒドイ!あんなに楽しんだくせに!」

 

紙を小さくちぎって遊ぶ事も好きです。

その辺に置いたチラシも割と大事な書類もくちばしてハミハミと、硬さでもチェックしているのか、いじってまわり、そしてかじりだします。小さくちぎってはぽいぽいとまき散らし、たまにくちばしの中でハミハミ…

こちらも誤飲が怖いのであまり長時間はさせないようにしています。

ぴこ紙かじり

あー!お気に入りのDVDの帯が!

これじゃ高く売れないじゃない(*´ω`)

 

色んなケーブルの付け根も好きで、必死に遠ざけようとしてもしつこくかじり、マウスのケーブルの付け根はボロボロにされてしまいました。

こちらも感電が怖いからやめてほしい!

マウスかじる

 

追い払ってもしつこくちょっとずつ…

やられた…

 

ざらざら感がたまらないのか、ファスナーが付いている服を着ていると胸元にやって来て一生懸命カジカジします。

金属部分をハミハミするのが一番好き!って顔でうろうろ…金属は誤飲したら命に関わるのに!

 

 

 

 

アキクサインコの中にもおもちゃでよく遊ぶ子もいるみたいなのに、ぴこは危ない遊び方ばかり。

よく見張っておかないといけないですし、全く心配な子です。

何かいいおもちゃを探さないとね(>_<)!

 

インコが遊ぶおもちゃの種類と特徴

 

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket