スポンサーリンク

これがアキクサインコぴこだ!

 

種:アキクサインコエレガント

色:ルビノー

名前:ぴこ

性別:メス

 

 

 

 

この記事はアキクサインコのぴこを解明していく記事だよ♪

アキクサインコそのものについての記事はこちら!↓
インコの種類と、その性格や特徴について
アキクサインコぴこの性格と特徴は?

 

 

 

ぴこの目!

ぴこの目!ぴこの目は赤い。

ツヤツヤの美しいダークレッドな瞳はまるで宝石のようだ!

まばたきもよくするよ!

鳥目という言葉があるけど、薄暗くてもわりと見えるよ!

でもぴこはあんまり暗いとよく見えないみたい。

★ワンポイント★

アキクサインコルビノーだけでなく、アルビノの動物などの赤い瞳は日光に弱いという話があるよ。

日光浴のしすぎなんかで病気にならないようによくチェックしてあげよう!

ぴこの鼻!

鳥にも人間と同じように鼻がある!ぴこの鼻!

インコには鼻が顔の羽毛で隠れている種類(コザクラインコなど)と丸出しの種類がいる。

ぴこは鼻の穴が丸出しだ!

よくエサのカスが入ってしまってくしゃみをするよ!

 

★小話★

飼い主は、この鼻が可愛くて鼻が丸見えのインコを飼った人と、この鼻が情けなくて鷹を飼った人と、両方会ったことがあるよ!

でも飼い主はぴこを飼い始めるまでインコの鼻なんてあんまり意識したことがなかったんだ!

 

 

ぴこのあんよ!

ぴこあんよ

鳥は恐竜の一部から進化した種族だ。

それというだけあってぴこの足も小さな鱗が沢山ついているみたいな皮膚をしているよ!

ぴこは少し内股でもあるよ!(がに股なアキクサインコもいるよ!)

インコのほとんどは4本指!

ぴこの指は前に2本、後ろに2本伸びているよ!

 

にわとりとインコの指

 

 

ひよこのキャラなどは前に3本、後ろに1本指だったりするけどぴこは2,2だ!

 

 

 

ぴこダッシュ

 

★ぴこダッシュ!★

アキクサインコはインコの中でもよく地面を歩くほうなんだって!

ぴこもよく飼い主を捜してダッシュしたり、襲い掛かってくるよ!

 

 

 

ぴこの翼!

ぴこの翼!ぴこは羽根切りをしていないので部屋中を自由に飛び回ることが出来るよ!

飛ぶのがとっても上手で肩に停まったり、部屋の角を曲がることもできるんだ!

 

 

★小話★

写真のピンクと黄色のふわふわの羽の下にある、白くてシャキンとした羽根が、飛ぶのに必要な風切り羽根だ!アキクサインコは色がはっきりわかれているのでわかりやすいよ。

 

 

 

ぴこのおなか!

ぴこは足以外おなかまでふわふわのピンク羽毛で覆われている。ぴこおなか!

丸っこいおなかは見た目とは裏腹に筋肉質で引き締まっている。

おなかの真ん中には骨が通っているよ!

うんちをする時は力んで羽毛が少し真ん中から割れるのでかぼちゃパンツみたいだ!

実はハロウィンを楽しんでいるんじゃなくてうんちをしたのだ!↑