アキクサインコぴこは、とにかく高いところが大好き!!

 

部屋の高いところにある時計にとまったり、高い位置に取り付けてある止まり木にとまったり…。

それはまあいいのですが、困るのが室内に洗濯物を干しているとき。

ぴこは洗濯物に飛来してとまります。

 

しかも、よくフンをします。

 

洗いたての服に。

 

今回は洗い立てのジーンズの隙間に飛来して、その中でご満悦の表情です。

しかもこのあと、ジーンズの中にズボッと侵入して右足の中へ!!

過って落ちたのか、自分で入っていったのかわかりませんが、すぐに下の裾の部分から飛び出してきました。

 

そのあとに、それが面白かったのか、再びジーンズにとまって中に侵入!

すると足の中で羽が引っ掛かり、動けなくなってしまったので、優しく取り出しました。

 

…放鳥中のこんなイタズラは、ほんと危険ですね。

 

飼い主が気づかなかったら、ず~っとジーンズの中で身動きが取れなくなっていたかもしれません。

あらためて、「インコの放鳥中は目を離してはいけないなぁ」と思いました。

 

ぴこはというと、懲りずにまたジーンズにとまろうとします。

少しでも高いところへ!!

天井とハンガーのギリギリのところまで、身体をギュッといれてしまいました。

 

高いところのほうがいろんなものが見渡せて、落ち着くんでしょうね。

しかも…!

 

よくみると、首の部分に自分のフンを付けています!!

まったくどうやって付けたのか…。

 

ジーンズの中でごちゃごちゃとやってたときに付けたのかもしれません。

とにかくやんちゃなぴこなのでした。