サイトアイコン アキクサインコ♪ぴこ

ぴこ、たまごを産む-2019年春

2019年3月にぴこがたまごを産みました。

合計3個!!

 

1個目が3月13日。

2個目が2日後の3月15日。

3個目がその3日後の3月18日でした。

 

ぴこはたまごを産む前になると、ちょっと攻撃的になります。

ケージに手を入れるとクチバシで攻撃してくることも。

発情のポーズもよくとるようになり、フンも大きくなります。

「そろそろたまごを産んじゃうかもな…」

と思っていたところ、しっかり3個も産んじゃいました。

 

とはいえ、体調的には元気そのものなので安心です。

出産時期 産卵数
2016年3月 3個
2017年1月~2月 合計6個
2018年3月 2個
2018年8月 2個
2019年3月 3個

去年は年に2回たまごを生んだので、2019年も産んじゃうかもしれませんね。

 

とにかく、前にたまごを産みすぎたときに担当の先生に教わったポイントを守りつつ、見守っていきたいと思います。

関連記事:ぴこ、タマゴ産みまくりで病院に行く!!先生のアドバイスをまとめてみた。

モバイルバージョンを終了