サイトアイコン アキクサインコ♪ぴこ

アキクサインコぴこの体重と年齢による変化

2018年12月30日に、すごく久しぶりにぴこの体重を計ってみました。

料理で使うTANITAの計りですが…。

その結果は42.5g!!

ぴこは現時点で生後おおよそ3年10か月くらいですが、アキクサインコとしては平均的な体重だと思います。

 

では、この42.5gという結果は、以前に比べて太ったのか?それとも減ったのでしょうか??

調べてみると、3年前の画像が出てきました。

これは2015年の8月に撮影されたもの。

ぴこは生後約半年くらいです。

 

当時も今とまったく同じ42.5gだったんですね。

 

ぴこのエサはペレットがメインで、たまにミックスシードをあげるくらい。

1日に与える量は基本多めで食事制限はまったくしておらず、しかもエサの量もまちまちで多い日もあれば少ない日もあるという大雑把な感じ。

それでも体重がいっさい変わっていないなんて、自分で健康管理していたのでしょうか。

エライ!!(飼い主は3年前に比べて体重が増えています)

 

それにしても、以前の体重でわかるものが3年前のデータって!!

年に何度か体重は計っているのですが、それをちゃんと記録しておいた方がいいなぁ…と思いました。

体重のデータはインコの健康管理にも大切ですからね。

モバイルバージョンを終了