サイトアイコン アキクサインコ♪ぴこ

超絶カワイイ!鳥ちゃんタロットカードを紹介します。

クリスマスプレゼントで鳥ちゃんタロットカードを頂きました。(プレゼント選びのセンスが良すぎる!)

タロットカードのすべてをいろんな種類の鳥ちゃんが埋め尽くしています。

鳥好きにはたまらない一品ですね!!

 

とてもかわいいので、タロットカードの内容を少しだけ紹介します。

例えば節制(Temperance)はハシビロコウ。

節制は節度・調整・穏健・忍耐力などを象徴したカードなので、なんとなくハシビロコウのイメージにピッタリです。

活力を意味する力(Strengh)がブンチョウ。

コミュニケーションや理解力を象徴する魔術師(The Magician)がセキセイインコ。

自由奔放を意味する愚者(The Fool)がオカメインコ。

太陽と共にコケコッコーと鳴くニワトリ、そしてヒヨコは太陽(The Sun)。

これぞれのタロットカードにあわせて、いろんな種類の鳥が描かれています。

 

さっそくアキクサインコを探してみたのですが、残念ながらアキクサインコのタロットカードはありませんでした。

ピンク色の鳥が描かれたカードはこちら。

ピンク色の鳥といえばアキクサインコやモモイロインコが有名ですが、イラストの鳥ちゃんはちょっと違う…。

調べてみたのですが、左右の女帝(The Empress)は、クチバシが黒くて赤いトサカがあることから、恐らくピンク色のオオバタンだと思われます。

真ん中の戦車(The Chariot)はクルマサカオウムでしょう。

鳥ちゃんタロットカードで2019年の運勢を占ってみた

というわけで、さっそく鳥ちゃんタロットカードを使って2019年の運勢を占ってみました。

といっても、それほど本格的にタロット占いはできないので、シンプルなワンカード・オラクル(1枚だけ使うタロット占い)。

その結果は…

戦車(The Chariot)の正位置!!

戦車は豪快に突き進むイメージのタロットカード。

立ち止まらずに突き進むことで、物事が良い方向に進むことを暗示しています。

2019年はいのしし年ですし、猪突猛進で頑張れば道が開けるようです。

 

ちなみに戦車のデザインで使われているクルマサカオウムのことは、今回調べてみて初めて知ったのですが、とんでもなくゴージャスな鳥であることがわかりました。

画像:クルマサカオウムwikipediaより参照

赤いトサカが美しいですが、ペットとして飼うのは難しそう。

日本国内でも見れる場所はとても少ないようで、探してみたところ2か所見つけました。

ひとつは、神戸どうぶつ王国。

神戸どうぶつ王国の公式サイトはこちら

もうひとつは、淡路ファームパーク・イングランドの丘。

淡路ファームパーク・イングランドの丘の公式サイトはこちら

クルマサカオウムは世界一美しいオウムといわれているとか。

どちらも気軽に行くには遠すぎるけど、いちど実際にクルマサカオウムを見てみたいですね。

頭に羽の付いたアキクサインコぴこも、ゴージャスな気が…しますね。

【タロットカード】鳥タロット ★ラッキーカード付き
価格:4536円(税込、送料別) (2018/12/28時点)

楽天で購入

 

 

モバイルバージョンを終了