サイトアイコン アキクサインコ♪ぴこ

ぴこ、メガネを外したのび太くんの様な顔

めがね

ぴこだよ!!前が見えないよ~

 

 

なんだかのび太くんがメガネを外した時の様な表情に見えませんか?

 

ちょっと気になって調べてみたら、衝撃の事実が判明しました。

のび太くんがメガネをハズすると、目が数字の3ですよね。こんな感じ→(3д3)

だけど、最近のドラえもんではメガネをはずすと、ちゃんと可愛らしい目が!!(気になる方はグーグルで画像検索してみてください)

まあ、確かに近眼の表現で目が「3」になるのもおかしな話ですが。

 

最近のドラえもんって言いましたが、声優が大山のぶ代さんから水田わさびさんに替わって10年経つんですけどね…。

モバイルバージョンを終了