サイトアイコン アキクサインコ♪ぴこ

ぴこ、ぴちご

いちご1

おっ!イチゴだっ!!

美味しいかな!?

マズっ!!

イチゴを頂いたので、ぴこにも食べさせてみました。

インコってイチゴ食べれるのかな~と調べたところ、イチゴはバラ科でバラ科の種はインコにとって毒みたい。

そんなに神経質になる必要はないのかもしれませんが、念のため種を取って中の果肉だけを与えてみました。

最初は興味津々に舐めたりかじったりしていたのですが、あんまりお気に召さなかったようで、しばらくするとイチゴに近づきもしなくなりました。結局、すこし舐めただけで、果肉は食べませんでした。

酸っぱかったのかな?

でもどことなく、アキクサインコってイチゴっぽいですね♪

 

*撮影後のイチゴはスタッフが美味しくいただきました。

モバイルバージョンを終了