christmas

ぴこだよ!うわっ!サンタさんキターーーー!!!

 

クリスマスの季節ですね。

我が家のぴこにもクリスマスプレゼント。ペットショップで小鳥用のクッキーが売っていたので、それをぴこにプレゼントしてみました。(もちろん、私が買ってきたものだってことは秘密です)

christmas2

美味しいかな~~♪

 

 

christmas3

・・・・うん。

 

なんということでしょう!

ぴこはせっかくプレゼントしたクッキー、まったく食べませんっ!

おおお・・・(涙)

 

買ってきたのは「小鳥のクッキー ブロッコリー入り」です。

パッケージに「固めのクッキーなのでくちばしの伸びすぎ予防などにも適しています!!」との記載があります。

すごく固いクッキーみたいですが、それでも小鳥用。ぴこも大丈夫と思ったのですが・・・。

どうやらぴこには固すぎたみたいで、クッキーをカミカミするんですが割れないようです。

 

・・・というわけで、ぴこが食べないので私が食べてみました!(良い子はマネしないように)

すると、やっぱりとんでもなく固い!!今までの人生の中で一番固いクッキーでした。

多分、高齢者で歯が弱かったら、歯の方が木っ端微塵に砕け散ってると思います。

味はブロッコリーのほのかな青みが感じられる、甘さ控えめのクッキーという感じ。ただし、やっぱり人間用に作られたクッキーほど美味しくはありません。

 

ぴこも指で割って小さくすれば食べるみたいなんで、食べやすく砕いて与えようと思います。固いので砕くのも一苦労です(汗)

 

小鳥へのクリスマスプレゼントに「小鳥のクッキーブロッコリー入り」!!

か弱きアキクサインコは食べないかもしれないのでご注意を・・・。