ぴこコラム

ぴこ、ハリソンのファインとスーパーファインを食べ比べてみる!!

更新日:

ぴこ、ハリソンのファインとスーパーファインを食べ比べてみる!!

ぴこだよ!!ひと粒の大きさが・・・違う!?

 

ぴこも気に入って食べているペレットのハリソン・アダルトライフタイム・スーパーファインですが、先日何気なく通販で買ったものがハリソン・アダルトライフタイム・”ファイン”でした。

スーパーファインだと思ったらファイン!

パッケージも一緒だし、とっても紛らわしい。

 

何が違うかというと、ペレットの粒の大きさ。これが全然違う。

調べてみると、ファイン(FINE)には「いいね!」「すばらしい!!」「最高だよ!!」といった意味もありますが、「細かい」という意味も持っているようです。

つまり、ファインは”小さい”で、スーパーファインは”すごく小さい”ってことですね。

こっちがスーパーファイン。

こっちはファイン。パッケージデザインがほぼ一緒!!

 

・・・というわけで、ペレット一粒の大きさを比べてみました。

左が「ファイン」で、右が「スーパーファイン」です。

 

やっぱり、かなり大きさが違いますね~。

 

このふたつを並べて置いてみて、ぴこに好みがあるのかを検証してみたのですが・・・どちらもムシャムシャ食べてました(^-^;

身体が小さいときはスーパーファインの方がいいのでしょうが、ある程度大きくなったらどちらでもいいみたいです。

 

ぴこは食いしん坊なので問題はありませんでしたが、いつものペレットと大きさが違うとビックリして食べなくなってしまうインコもいるみたい。

やっぱりいつもと同じペレットを与えてあげるのが一番ですね。

私もファインではなく、今まで通りスーパーファインを選ぶよう気をつけたいと思います。

スポンサーリンク

-ぴこコラム

Copyright© アキクサインコ♪ぴこ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.